逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

非定型の方が定型よりもパソコンに強い傾向があるらしい

たぶん、パソコンに対して「事細かに挙動を指定しなければならない」ということが感覚として理解しやすいからなのではないかと思う。

 

非定型が「細かく指示をされなければわからない」「ただし、きちんと細かく指示をされれば定型の人よりも良く動くことも多々ある」という部分、非定型が必要とする指示はちょっとしたプログラミングに近いものがあると常々思っていた。

 

プログラムを組んでもらえさえすれば、プログラムに従って疑似的にコミュニケーションの真似だって出来る。

ただ、コミュニケーションというのはかなり膨大なデータを要するものなので、全ての状況に対応することは不可能だ。

SIRIだって、時には「意味がわかりません」って言うだろう。