逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

今日のお昼ごぱん醤油味

お昼に焼いたトーストが美味しかったので書いてみる。

材料:食パン・長ネギ・しいたけ・ひき肉・マヨネーズ・醤油・みりん

 

1.長ネギは粗みじん。しいたけはカサの部分を少し細かめに(パンにのせるのでこぼれない形に)切る。

2.食パンにマヨネーズをうね~っとかける。

3.食パンにかけたマヨネーズの上にひき肉を乗せ、広げる。

4.しいたけと長ネギを散らす。

5.トーストする。

6.醤油とみりんを適当にかけて若干染み込ませる。

 

おいしい。

 

本当はトースト前に醤油とみりんをかけたかったのだけど、うっかりしていたので焼いた後になった。でもおいしかったので良し。