逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

パソコンの電源はこまめに抜かない方が良い!?

これから無職になる予定だというのに、今月の電気料金が先月までよりも数百円高くて落ち込んでいる私です。

 

無職になったらパソコンを使う時間も長くなりそうですし、節電を本格的に考えなければ死にます。

 

そこで、検索をかけてみたところ、「パソコンは電源オンの際に一番電力を使うから、こまめにオンオフはしない方が良い」「デスクトップパソコンは電源を抜くことで少しずつ劣化するので余計に電気代がかかる」といった記事を見つけました。

更に「スリープ状態での電気代は実質0円に近い」との記述も。

 

 

 

 

まじかよ。

 

 

 

 

こまめに電源をオフし、こまめに電源を抜いていた。

少し試してみたいと思います。

すごい怖い。

 

結果は様子を見てお知らせ。