読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

疲れた

仕事の引き継ぎが辛すぎる。

 

まず、引き継ぎを受けるのに頬杖ついて話を聞くのは

どうなんだ。

 

そして、引き継ぎを受けているはずなのに、

「何でこれはうまくいかなかったと思うの?」とか

今駄目出しするのって、時間のロス以外の何者でもないよね?

 

うまくいってなかったと思うなら自分がやる時には

工夫すればいいし、そもそも私がやってた頃に

どんなに協力をあおいでも

完全に無関心で放り投げてたせいでしょう。

 

私が必死でやってた頃にその疑問を持てばよかったんだ。

そもそも協力を仰ぐ仕事で上手くいかなかった原因なんて

協力を仰がれてた側の方がよーくご存じだろう。