読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

再就職出来ない疑惑

というよりも、再就職する気がなくなってる疑惑。

 

とても怖い。

けれど、

 

まず、なんとか応募した1社目を落ちたんですよね。

何年も前から応募しようか迷っていた会社でした。

 

結局、面接や履歴書で大コケしたんですが。

 

なんといっても、履歴書の年齢に記載ミスがあったとかね。笑うしかないね。

 

ただ、面接に行ったあと、帰って来て、落ちててほしい、とさえ思っていたのは、面接で大口をたたいてしまったからだったりするのですが。

 

面接で大口をたたいてしまい、受かってしまったら、「面接ではあんなことを言っていたのに」といじめられるのではないかと。

 

いつも不安になることですが。

 

本当に、本当に、不安で、怖くて。

 

これで面接に無事に落ちたら、しばらく、就職活動やめちゃおっかな!

と、思っていました。

 

暮らしていけるのか?いけないでしょうね……

 

不安でいっぱいですが。

 

それでも、当面はとりあえず生きてはいける。

少しやる気が出たら、バイトを探そうと思います。

もっとやる気が出たら、就職活動しようかな。

 

ネットや、内職で稼ぐ道も探したい。

 

私は、やっぱりブラック企業につかまってしまう以外の道が見つからない。

というか、良い環境に移れるだけのスペックがない。

無駄に取った資格も、将来設計が何一つとして出来ていない。

 

はてなブログって、収入とか見込んでも大丈夫なんだっけ?

 

んー、千里の道も一歩から。

 

少しずつ、勉強をしていこう。

就職をしなくても、何とか出来る道を探そう。

甘い?いや、私としては、普通に就職してまともな生活ができると思っていた方が甘かったのかもしれない、とも思う。

 

死にたい気持ちで生きるくらいなら、死ぬ気で楽な道を探そう。

 

どのみち死ぬんだから。