逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

もっと思ったことを思うままに書いてみよう

おそらく、まずは「書く」という習慣をつけることが必要なのだ。

書きたいことはある。書きたいことはあるし、文章だって、少し前まではたくさん書いてきていたはずだ。はずなのに、何故こんなにも書けなくなっているのだろう。

文章が書けない、というよりも、言葉が流れてまとまらない。

よく見ると、他のブロガーの方のブログにしても、初期の文を見るとそのような傾向があるようだ。だから、完成度を考えず、先にまず書こう。

書きたい時に。書きたいことだけ。飽きたら無理はしない。