
逃亡日誌

毒家庭からいきなり逃げ出しブラック企業も退職して人生目途が立たないわたしの逃走日記。

端的に言うならば

機能不全家庭で育った。

と、思う。

 

家を出よう、と思えるまでの間に、何度死を選択肢にいれたかわからない。

正直に言うと、いまだに選択肢の片隅に存在するが、それでも、今までよりは普通に、おそらく比較的一般的に、軽い気持ちでの「しにたい」だろう。

ここまで持ってくるために、他の機能不全家庭で育った人のブログというのが、かなり大きな助けになった。

 

自分で整理をつけるためにも、あんな風に、ブログに綴ってみたいと思った。